大阪 堺市のメンズヘアーサロン 理容室 / mocca barber

平 日
9:00~19:00
土日祝
8:00~18:00

News & Blog

娘がコケて膝を5針縫ったのにおおげさやな~と思ってる栗川デス。

今日は中2になる娘の運動会でした。

もちろんみにいってませんが・・・・・・

と、全く関係ない話ですが知ってる方多数だと思いますがmocca barberは

2004年4月~2018年3月まで深井駅のメイン通りで約14年間hairs moccaとして営業

させて頂いておりました。

後、2018年4月10日より現店舗に移転リニューアルオープンしたわけです。

(移転に至った経緯はまた機会があればブログに・・・書くかなぁww)

リニューアルして約5ヶ月もちろん残念ながらご来店いただけなくなったお客さんもいる中

ご無沙汰のお客さんもチラホラご来店いただいていいていている中、今日夕方ご来店の新規お客さん、僕クラスの

スタイリストになると1度ご来店いただいたお客さんも顔は忘れません!

カリスマスタイリスト 「いらっしゃいませ」

お客さん       「移転したんですね~、僕2005年頃までこの辺に住んでて、今は千葉に居るんです。

            久しぶりに近くまで来たんで寄ろうと思ったら店がなくて近くの珈琲屋さんで聞いたら

            裏通りに移りましたよと聞いたもんで・・・」

カリスマスタイリスト 「えっ前の店にも来てもらってたんですか?」

お客さん       「はい」

いや~全くわからん、わざわざ珈琲屋で聞いてきてくれてる、位のお客さんなのにぜんぜん覚えてない。

まぁ10年以上前のことだしお客さんも気を悪くしてる感じもなかったのでそのまま施術終了。

フロントでカルテは全部残してあるので名前だけ聞いといて後からカルテで確認しようと思い名前だけ教えてもらった。

Mさん、Mさんね。はいはい……。  M?・・・・・        えー!Mくん!!! 

2、3週間前に古いカルテの整理をスタッフの半田としてたら、moccaがopenして初めての新規のお客さんのカルテが出てきたから

半田に「このカルテ人がうちの初めての新規のお客さんM君やねん、就職で関東のほうに行ったんやけだなぁ」

って言って何となく初心忘れるべからずでカルテの1番前にM君のカルテを出しといそのM君かよ!!!

なんか感動でした。まだ覚えてくれたこともそうですが、新しくリニューアルした年に来てくれたことも勝手に運命感じました(笑)

なんかこの感じを忘れたくないので書いとこうとおもいましで。。。。。

いや、ほんと散髪屋さんいい仕事ですね。愚痴言ったらだめですね。うん、今晩は特に美味いお酒が呑めそうデス。

追伸 M君ありがとう。お互い太ったね、髪はボクの方が多いけどwwカルテmoccaの永久欠番の1番に変えときました。特典ないけどね。。笑